2010年07月09日

in studio No,0708


Boost on my soul
__________________


スタジオやった

土曜のLIVEに向け、最終調整

常に辛口やし、今日もそれやけど

本番に向けたバンド、そして個々の高揚

そんなんは良しとして

まだ物足りなさを感じてるのも、事実



誰が、、とか

どこが、、とか



そんなんやなく、バンドが、そして個々が

そんな感じやな、今日は



ここはワシのblogやし、書くのはワシ個人の気持ちやけど

番長も、SHUNもkjackも感じてるはず


まだ、もっと

楽しめるしな

がんばらんと!!






さて・・・

今日は先日手に入れたguitarを、曲で鳴らしてみた

0708.jpg

めちゃめちゃ図太い音、、、

ちゅーか、少々扱い辛い 『ジャジャ馬』 的な印象やけど・・

週末のLIVEには、しっかり御目見えしよります

ワシも楽しみやけど、、みなさんもお楽しみに!!



んで、、

最近は足元も少々変化してる

0708-01.jpg

ちゅーか、まったく変わったなw

ま、ワシの事よぅ知ってる人はわかると思うけど。。

半年後に、この足元か?と聞かれると、、

「そやで!」・・とは、言えんわなww

また変わると思うけど、とりあえず今はこれ



そーいや昔な、ころころ変化するワシの音趣向に

こともあろうに苦言をぬかしたアホがおったけど・・

ワシはな、、






止まったら、死ぬんや

ついていけんもんが、悪い!っちゅーことやな(笑)




ほなまたな!


<今日も音魂と心に感謝>




posted by Yokoi at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

in studio No,0704


スタジオなぅ♪

________


なぅ♪ やなくて、もう帰っとりますが、、

スタジオでしたな




10日のLIVEはもう目の前やしな

本日も細かなニュアンスから大まかな流れまで

4人でがっつり仕込みを完成させた感じ



気持ちはもうすでに次の展開を見据えてるし

一日でも早く、そういった作業にシフトできるとええな



当たり前の事やけど、、

新たなメンバーの感性て、ほんまに新鮮なんよな

しかも 『搾り出す』 タイプの人間やなくて

『湧き出る』 タイプのメンツやと

毎回ワクワクしながら創作できる

ワシもこれからの自分、そしてバンドが

ものすごい楽しみやね!!!!!




<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 02:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

red winds



昨夜は、新年会でした






は?

なに?

なんて?


なんで新年なん??と、おっしゃる?



まぁ、細かい事は気にしなさんな

ワシがそう言うたらそれでええ!ちゅーことやわな




一年ぶりぐらいの、大阪は新世界『朝日』

そして、一年ぶりぐらいの

100703_221703.jpg

前にサポートベーシストしてくれてた、あきくん

メロンソーダが決まってますな(笑)


とまぁ、楽しく飲み食いさせてもーて

夜もどっぷり更けて・・

残る人が残った、、2軒目(笑)

100704_010341.jpg

まぁ、、、しこたま串かつ食った後に

また串かつ屋でしたけど。。w

久しぶりに、上手い肴と熱い歓談が出来ましたな!



で、気づけば・・

100704_043943.jpg

明け方4時半の、通天閣ぶるーす



100704_044522.jpg

番長も社長も、ごきげんさんな、ええ時間でおました




また、呑みましょう!!




<今日も音魂と心に感謝>

posted by Yokoi at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

おっさん


暑いなー。。


梅雨てほんまかなわん、、

ギター弾いてても、どっさり熱帯びて汗ダクになるし

気分転換に部屋の大模様替えをしても

滝のように汗が流れ落ちる・・・

まぁ、、以前と違って昼間に汗かくようなことを

ここ2ヶ月ぐらいなんもしてないから

ひさしぶりの『ええ汗〜』・・なんやけど!!









生産性はまったくの、ゼロw

ワシ的GDPもマイナス粋に突入してますからなぁ、、

笑い飛ばす元気ぐらいしか残ってへんわ!!!w

って、飛ばせるだけ、ワシもまだ余裕なんやろけどね






さてさて

ここしばらくは、ちょっとした事情から

MRIなんぞを受けたり

ごにょごにょした事で病院通いが続いてます

でかい病院に行ってるんやけど、、、

あれやね・・

みんなやっぱ、いろんな人がおるんやね

病院て、気持ち的にも身体的にも弱ってる人達がおるわけで

そやけど、なにくそ〜!!と頑張ってはるんよ

当たり前やけど!



前はそんな病院の感じが嫌やったんやけど

いまはそんなことないねんな

『生命力の溢れてる場所』

そんなふうに思えてますわ

まぁ、人によっちゃ そんな事思えもせぇへんのやろけど

ワシもそんなパワーを漲らせて

これからも頑張りたいなぁ〜思う






〜小話〜

病院外のの喫煙所にて

ポイポイとゴミを捨てまくる見舞い客らしい若者が、、



「おっさん、ライター貸して!!」



って、ワシに。。




「ゴミ拾ったら貸したるわ」

と笑顔で答える、ワシ




「・・はぁ?」

不敵な若者




「ゴミひろたら貸したる」

笑顔のワシ



「うっさいねん、おっさん!!」





んが〜〜〜〜〜ぁらぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!







横のベンチで点滴ぶら下げながらタバコくゆらせてた

初老のお方が灰皿ぶん投げて、見事に的中w



「目上のもんに対する口の利き方もわからんのかぁ!!」

と、一喝!!

びびって動けんくなった若者は

その場でゴミ拾い開始・・



ほぇ〜〜と思いながら笑いをこらえてたワシに

初老の点滴オヤジ様が、、




「こんなんおるから日本がダメになるんや!!」

「は、はぁ・・」

「そう思わんか?おっさん!!」

「・・はぃ?」










ワシは、そないにおっさんか??






<今日も音魂と心のおっさんぶるーす>




posted by Yokoi at 18:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

お知らせ



7月10日のLIVE詳細



滋賀 HUCKLEBERRY

OPEN 18:00
START 18:30

<出演BAND>

・MASH
・木村辰也
・Mrs,KAZUNARI
・EBONY EYES EXCELLENT
・FLY

ADV. ¥2000
DOOR ¥2500
(w/1drink ¥600)


FLYの出演予定時間は、19:40頃です



週末の夜、、

時間合う人は是非、遊びにおいでや!!




<今日も音魂と心に感謝>



posted by Yokoi at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

in studio No,0624


Now or Never
~~~~~~~~~~~~~

スタジオでしたな



・・・なんか、、

スタジオの時しかUPしてないな、、そーいやw

日頃、感じた事やら起きた事なんか

そんな事書くのが blog やったりするわけやん?

ええのか?これで??

いいんですか??















あ、そ

ええんですか

ほな始めます



今日はkjackが体調不良やったんで大事とって

過度の歌い込みをせず軽く流す感じやったね

本人も不完全燃焼で モヤモヤ やったろうけど

やっぱ無理はいかんしな

しっかりケアして、絶好調 kjack を楽しみに

次回のstudioまでワシも keep fine やな



ま、そんな感じやったけど

今日は今のFLYをイメージした曲ネタを

みんなの前で披露した

まぁ、番長と2人の期間が長かったから

ずっと、見えない枠をなかなか越えれんかったけど

SHUNとkjackが加わり

先日に現体制でのLIVEを終えて

ようやくすんなりイメージが湧き出るようになった

まぁ、個々にどんなイマジネーションが湧いたとか

そないなことに気はとられんけど

今後、メンバーからそれが更に強烈に返ってきて

ワシも更なるイマジが溢れ出る、、

そんな、おもろそうな予感がするね

そして、FLYとしてコントロール







イマジネーション&コントロール








前にも言うたけど

何にせよ、そこが肝やしな




ひらめきを

つむぎ

増大させ

壊し

更に構築して

手綱を握り締め

風に乗る




音楽に関わらず

スポーツでも、ギャンブルでも

仕事でも、生活でも

恋愛でも、子育てでも



生まれてから、死ぬまでね

ずっと、そのくりかえしなんよ




いろんな、悲しくやり切れん事件や事故

いろんな、わけのわからん政治



そんなの見てると

ホンマ、音楽に出会えてよかったと

しみじみ思う




<今日も音魂と心に感謝>

posted by Yokoi at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

in studio No,0617


バンド、バカ一代
_________




さて、、、

本日は3人でのリハ




ありがたいことに・・・

予想外にブッキングの話をたくさん頂いてますな

まぁ、勢いに乗せるためにも

全部やりこなしていきたい。。。




・・・のは、やまやまなんやけどね

まだFLYは 『産まれたての小鹿』 のように

プルプルと震えて、立ってるのがやっとの状態

ワシ個人の中では何も変わっとらんのやけど

新しい息吹が芽生えて、変化するのは当然のこと

その変化を更に超えて、昇華をさせなあかんわな






選べる立場じゃねーけど

よりROCK度を増したFLY4SOUND

それを皆さんに聴いて感じてもらうには

もう少し時間も必要やな







番長もSHUNもkjackも、ほんでワシも

すごい勢いで創作に勤しんでます

もう少し先になるけど、、、

お楽しみに!!!!!!!

fly.jpg


<今日も音魂と心に感謝>







posted by Yokoi at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

live in shiga bari-hari

みんな、ありがとう!!

___________


いろんな曲折があって

kjack、SHUNが仲間に加わり

ようやくのLIVE活動再開でした


降りしきる雨の中、忙しい合間を縫って見に来てくれた




あなた

あなた

あなた

そして、あなた!!





他のバンドさん観に来てて

音鳴った瞬間、うぉ!?かっけー!!って

前に押し寄せてくれて拳を突き上げてくれた



あなた

あなた

あなた

そんでもって、あなた!!




あなたたち、すべてにありがとう!!





そして、万全の態勢でステージをサポートしてくれた

Shiga BARI-HARIのstaffの



あなた

あなた

あなた

あなた

ほんでもって、えっちゃん!!(笑)



出番時間なのに、撮影に夢中で押してごめんなさい(汗)

そして、ほんまにありがとう!!



記念すべき(?)第一弾LIVEは

個々に思いはあるけんど、楽しくできたな

お客さんにも『楽しめました!!元気でました!!』

って、嬉しい言葉をかけてもらって幸せやったな★

次回もまた、よりいっそう磨きをかけて

FLY 4 SOUND Never die Rock Music を炸裂させたいな!!

100613_175331.jpg

100613_175229.jpg


<<<<次回予告!!>>>>

7月10日(土)

滋賀堅田ハックルベリー

参戦決定!!!!!

詳細は、また後日!!



<今日も音魂と心にラジバンダリ> 

posted by Yokoi at 01:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ne-iro(in studio No,0610)


LIVEだよ、LIVE!!

_____________



昨夜は、LIVE前の最終リハーサルやったな

メンバー全員、、、

気合入りまくりぃーの

汗たっぷりかきぃーの

頭振りふりぃーの
















コピー~1.JPG




いや、嫁がない、それはない

ちゅーか、ふるいw



と、シャレはさておき・・

メンバー全員、準備万端ですわ

まぁーなんだ、、前回studioまでは

SHUNもkjackも、追い詰められた感があったけど

腹をくくったか、開き直ったかw

とんでもなく良い仕上がりになってて

久々に演奏中に笑いがこみ上げてきたで

こいつらやっぱ最高なメンツやなってね

ま、本番もこのテンションでいこか!!










って、息巻いてたのに

今日になって左半身がおかしい・・

左手がワシの言う事を聞かなくなってる(滝汗)

むむぅ、、久々の痺れと痛み・・

なんとか筋肉注射(?)でごまかせるとええけど



ふぅ、、いろいろ決断の時、やな ワシ。



<今日も音魂と心に感謝>

posted by Yokoi at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

woodstock


聞くところによると・・


お隣、韓国で開催されるとか、、






・・・














行こかな、ほんまに












しかも、フリーLIVEやって















出たい!!ってのが本音やけどw

とりあえず、近い将来の出演の下見がてら(笑)




こんなん出来たらサイコーやな



<今日も音魂と心に感謝>






posted by Yokoi at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

