2011年03月15日

I hope so...

おひさしぶり。



つい先日まで、なんでもない日常やったわけで

それがあっと言う間に変化してしまい

それによって、いまも・・

もう言葉にならない事態を取り越してしまったような。。

関西に居住を置いているので

なんら変わりのない生活が出来ているけど

新しい情報をテレビやネットで得るたびに

恐怖感と無力感が入り混じる、そんなここ数日でしたね。





正直、、

今回起こった事、今もなお続いてる事に対して

個人として言える適宣な言葉は、、




みんなで、がんばろう!!




こんな事ぐらいしか出てこないな

でも、この言葉の元に

幸いにもなんら影響のなかった地域に住んでる者として

出来うる限りの協力はこれからもしていきたいなと





2011.03.15


posted by Yokoi at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

back in black


片隅の霞みを空いっぱいに
_____________



昨日、twitterでつぶやいた


サンタナがAC/DCの件





どーしても気になったんで

youtubeで調べてみたら・・







やっぱあったね♪


しぶいなぁー、ホンマ。。

あれだけオリジナルが、タメにタメてるリズムやのに

カルロスにかかれば、、

めちゃくちゃファンキー☆

・・でも、なぜか重いw

原曲もさることながら、サンタナのセンス、、




おそるべし




やな!




ま、なんやかんや言うても

遊び心満載な御大の guitar play を聴いて

四角四面な考えをRockに求めたらアカンねんなぁ

と、つくづく思いましたな!



Viva!!カルロス!!





<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

jamming {purple haze} jamming


ごぶさた



なんとも春らしい陽気になってきましたなぁ

年々、花粉症の兆しが現われよりますが・・

なんとかならんもんかな、、と。








さてさて

ようやく自身の生活の傾きも、元に戻りつつあり

日々の一つ一つの物事に感謝しきっておりますな

いろいろ心配おかけした方々にも、感謝感謝です






BANDの方は、順調・・とまでは言えんまでも

よい状態で、3人がROCKしてるよ

掘り起こしの繰り返しやけど

掘っても掘っても、自分らの底が見えへん

大なり小なりの 「宝」 が演る度に生まれてくるので

おもろい状態やね!

ま、早くLiveしたい欲求は、、

もぅ少しのガマンかな・・






個人的には、、

最近また、、つーか、またまた延々やけど(笑)

Jimi Hendrixに、どっぷり浸ってま♪

何回聴いても、その度に新たな発見があるってのは

ほんまにすばらしいもんやね。。






あ。。

そーいや、、

その流れで、おもろいjamming見つけたで

Charと、三味線のにぃちゃんの jam session

Charの流し気味の歌声に対して

にぃちゃんのソウルフルな歌声に刺さりましたw







なかなかおもろいでしょ?






<今日も音魂と心に感謝>


 

posted by Yokoi at 23:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

in studio No,0201


毎日のようにつぶやきはしてるものの

こちらはとんと、ごぶさたですな

携帯から更新できんようになってから

何かとなぁ・・・





とまぁ、どーでもよろしい








さて、ついさっきまで studio work でございやした

いきなりアンプの音が消えたりと

ヒヤッとしたハプニングはあったものの

無事に原因も改善できて、一安心やったなぁ。。



『もう何年アンプトラブルにかかってんねん!!』



って、内心本気でキレかけたけどね。。

まぁ愛しい相棒達(ギターやアンプ機材)やから

ぶん投げたりはせんけど・・






さてさて今日も、3人であーだこーだで

新曲達の骨組みを元に、新しいアレンジを加えて



ニヤニヤしたり


ドキドキしたり


ヒヤヒヤしたり



と、限られた時間の中やけど

ええRockが生まれたな



ビジョンが明確に形になっていくのは

バンドであれ、仕事であれ、何であれ、やっぱおもろいことやわ

特にビジョンを魂の根幹で共有できるメンツとやるとなおさらやね



ま、そんなとこかな、今日のところは




そろそろ、ノートに溜まった歌詞も煮詰めていかんと・・

楽しみやけどな!!





<今日も音魂と心に感謝>


posted by Yokoi at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

in studio No,0117


えー

17日は、約3ヶ月ぶりぐらいのstudio workでしたな


ずっと温めてたネタを3人で昇華していく作業やったな

・・ってまぁ、そこはええねんけど。。




やっぱ、、でかい音は気持ちええね〜!!!

めちゃくちゃひさしぶり的な感じで

アンプに灯を点けて

54ゲージをBまでダウンさせた6弦をはじいた瞬間・・

なんとも言えん振動に、目眩したもんな

やっぱ、音はええもんやわ

番長の空気を響き裂くタイコも

SHUNの地を力強くうねる低音も

やっと、帰ってこれたなぁー・・

って、別にどこにも行っとらんねんけど、、

まぁなんや、、そんな感慨深いもんもありました、と

そんな感じやね!






で、その日はしっかりアイデアが3人の中に浸透して

一つの新しい形ができあがったよ

ほんま今まで、メンバーの流動も多かったし

やる!言うたことも中途半端に消えてばかりの

そんなバンド事情やったけど

ここにきて、ほんまの意味で余計な贅肉を

しっかり削ぎ落とした、そんなバンドになった



まだまだ曲は精査の段階で、みんなに聴かせられんけど

Master of Soultone の名に恥じん、生のROCKを

近々、お届けするからお楽しみに!!!





<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

cool



todays BGM in the room.

<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 01:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

oh my...


正月気分もとっくに抜けて、、、

私用で某役所に行ったり

電話したり、電話待ってみたり

慣れないスーツを着たり、脱いだり

・・・とまぁ、バタバタな感じですな


TVから垂れ流されるこの国の行く末に

大きな不安感を日に日に覚えるんやが

今年のワシは去年とは一味違うわけで

110103_142256.jpg

この国には関係なく

ワシは今年から、うなぎのぼりなわけよ




・・ってなわけで

先日、新年の初詣に『三尾神社』へと

全国で3件しかない、うさぎを祀る神社とかで

110103_141918.jpg

こじんまりとした杜でしたが

なかなかどうして、、、な、神社でした




今年は時間あれば、高千穂にも足を伸ばしたいなぁ

高千穂の精霊がワシを呼んでる・・・・






気がする(笑)






ま、みなさん

お互いに今年も良い一年にしましょう!!




<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011

<謹賀新年>

110101_012921.jpg

雪に覆われて、部屋でちびちびやりながら

アルコールで緩くなった頭で九龍ゲーム・・・

こんな新年を迎えた夜も、ええもんですな



今年もみなさん、よろしくお願いします




<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

everlasting


ごぶさた




twitterの方は時々の更新やけど

こっちはホンマにひさしぶり感満点やわ

あんまり読んでる人もおらんのやないかと思うけど

もう今年も残すところ僅かなんでね、、




今年は、、うーん。。

良い出会いをして、良い音楽を創れる

そんな一年で締めくくれるかな?

って最初は感じてたんやけど・・

なかなかそうは問屋が卸さんかったみたいやな




ま、かといって、ネガティブやったわけじゃなく

ワシも番長もSHUNも

3人が3人とも、良い創作環境作りに精意尽くせたんやないかな

来年は、それが形にできるんでね






プライベートな事で印象に残ったと言えば

JEEPの結婚と、ワシの骨折、、かな(笑)

どちらも 『んな、あほな!!!』 って思ったしな

JEEPには失礼か・・(笑)

仲良くやってるんかな?? 

そろそろ酔っ払って電話かかってくる時期かも(笑)







まぁ、なんやかんやありましたな今年も



過ぎし日は最良の人生の糧と成る

来る日は最良の人生の夢と成る



誰が言うたでもなく、みんなそれぞれ当たり前の言葉やけど

日々粛々、清々と揺らぎ無い心根で

これからの人生も過して生きたいですな

yokoi 20101223.jpg

毎日寒いけど、みんな風邪に気をつけて!!

よいクリスマスとお正月を!!



<今日も今年も、また来年も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ace of spades


ここはすっかりごぶさたやな



足の調子はええ感じですわ

松葉杖からも解放されて、徐々に普通の生活へと

まぁ、そんな感じやな





先日は、久しぶりにメンバー3人揃ってのミーティング

やっぱ、ホンマにええ仲間、、

そんな番長とSHUNの2人とROCKをやれてる事に感謝

スタジオ活動再開は、年明けからになるけど

ええもん創り上げる自信とプライドはあるんで

ま、お楽しみに



ちなみに・・・

番長はやっぱり 『俺、ギターやろかな?』 って言うた(笑)

SHUNはワシの事を 『好きです』 とは言わんかったけど、、

目が言うてた(笑)

わかってるって、SHUN(笑)



って、雑談はええとして・・

もうすっかり師走やなぁ。。

風邪やインフルエンザに気をつけんとね

みなさんも!!



やっぱこのおっさん、かっこええわ




<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 01:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

