2011年07月12日

salt n` pepper


ただそれだけで
_________



めちゃくちゃ久しぶりのblog更新ですな。




twitter、mixiと、実の無い与太話は毎日更新してますが

こっちもちゃんとやらないとな




っと、これを書いてるのが11日の23時57分

あと数分で、また一つ歳を重ねるみたいです

38歳か、、ん〜なんとも微妙な年齢かな(笑)

おっさんと言えば、おっさんやし

気持ちが若いと言えば、若いし

・・・気持ちがって言うてる時点で、おっさん確定やけどね




ま、とにかく




何が変わるわけではないけど

今年はいろいろ転換の時期みたいで

何かと新しく整えていくのに、日々精進してます

立ち止まったり、急に走り出したり

相変わらず不器用にしか前に進めてへんけど

すこしづつでも、歩を詰めていけてる自分

それを後ろ楯してくれている周りの環境

贅沢な限りやもんな、ほんま。。

めぐまれてるよね。 感謝、ありがとうございます。






これからもね

いろんな事がたくさんあると思う

すごい楽しみやし、すごい不安もある

思いがけない嬉しい事があったり

思い通りにならない悲しい事もあるだろうよ




ただ 『我心不惑』




この言葉と想いを念頭に

これからも Rock sprit 全開でやっていきたいね

人生っちゅー、一皿の料理に

どんな salt&pepper スパイスを加えていけるかな

たのしみですね!

DSC_0050_edit0.JPG

Thanks for your blaving soul.

<今日も音魂と心に感謝>

2011,7,12 Nobutaka Yokoi




posted by Yokoi at 00:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

a new loud

どことなく

おかしく感じてるのは

きみ一人じゃない

_____________




今日はまた、あっつい一日でしたな


こんな日に、野外とかでLIVEなんぞしたら

気持ちの良いこと間違いないと思うけど

そんな事より、いま出来ること、やらなきゃならんことを

粛々と、そして恙無くこなしていく

それが、いまの俺の現実かな





バンドの状況は

お世辞にも外に向かって動いてるとは言えんし

まぁ、なんつーかあれだ。。ってのは否めへんけど

ただそれは 『外』 に向かっての事

表現ちゅーものを背負った以上

外に向けて発信を続けなきゃいかんという

強迫観念に似た焦りはある



そやけど、いいかげんな物を発信はできんし

生の人間の魂同士がぶつかりあい

音の魔法で精製されて初めて

その一瞬、納得のいく表現ができるんやと思う

それは何も俺一人の力じゃなく

番長やSHUNの魂の力もあっての事

そこにもう一人であれ、二人であれ

何人いようがかまわないが

例え増えたとしても、それは同じ事

魂のレベルが共鳴できれば

他は何にも必要ない



いま現状である3人のFLYは

その魂を大きく大きく紡ぐ時



そしてその時を耽々と狙ってる







あと、楽しみな話もいただいた

バンド畑でずっとギターやらせてもらってきたが

初めてHip-Hopのトラックで自由に弾かせてもらえるとか



あくまでも俺個人の考えやが

Hip-Hop畑のアーティストさん達は

本当に自分たちのカテゴリー、、

いや、アイディンティティをしっかり確立して

音楽に携わってるなと



当然バンド屋にも共通してるんやが

彼らの世界観は、バンド屋とまた違った感性のsoulを持っておられる

そんな魂を持つ世界に生きてる人達と

音楽で交わり、戦い、一瞬を模索し、昇天する

そんな経験が出来るってのは、非常に楽しみやね




一音入魂







<今日も音魂と心に感謝>


 
posted by Yokoi at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

No pain, No gain


その一瞬だけのために

____________





『俺が酔ってるんじゃねぇ

       Pianoが酔ってんだ』






<今日も音魂と心に感謝>



posted by Yokoi at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

think about

お前の空まで曇らせてたまるか
_________________





いやはや・・

blogすっかりごぶさたしてまんなぁ・・

twitterなんかでお茶濁してたらアカンな、ほんま。。






っても、なんらお知らせすることがなかったり

性格&性質上、、

世間の事象に対する自分の持論をぐだぐだと書くのは

苦手、、と言うか、嫌いなんでね。。



たまにnetsurfしてると

どうしようもない事をあーだこーだと問題提起しておいて

テメーは何やってるかと言えば

「好きなことしかやりませーん!!」

みたいな・・

軸の完全にズレた、かわいそうな人の文なんか見ますけど。。

どの面下げて、自分の思いを文にできるんやろね。。

アホとしか言えんな









っと、さて。

そんな恒例である、少量の毒吐きは置いといて・・







環境の変化も、やや落ち着いて

夏以降にはいろいろお知らせできると思います

現在、『FLY』と言うカテゴリーが

自分の中で完全に枠を越えたんで

あとは動き出すのみですな



まぁ、まだまだ自分を取り巻く環境は

日々、変化していきよりますが

ブレずに、曲がらずに、いままでやってきたんで

これからもそれは変わらず継続していくで



俺は、バンド屋

たまたま、ギターが手元にあった

俺が出来ることは、音楽を感じて放つこと

俺は、ただのバンド屋

ただそれだけの男やけど

そこで不愉快に感じてるお前より



何倍も幸せよ
image/2009-10-12T00:12:281






<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

in studio No,0428


バイオハザーーーーードゥ

______________



昨夜はFLYのStudio Workでした

前回から引き続きの楽曲創作

ミーティングも幾度となく交わしてるんで

ずいぶんと創作スピードが上がってきた

だいぶメンバー間のケミストリーが良くなった証拠やね

このテンションのまま、継続させていきたいな





で、リハの合間の休憩時に

BARI-HARI看板娘の えっちゃんがおもしろい写真を撮ってくれた

スマートホンのアプリなんやけど

なかなかROCKなおもしろいものやったね☆


とりあえず・・

1121.JPG

SHUNハザーーーーードゥw


そして・・・

1117.JPG

英樹ハザーーーーーーードゥ!!


最後に・・・

1115.JPG

Yokoiハザーーーーーードゥオゥww



いやはや、グロいねw



これ、実際は画面に指でタッチすると

指を食いにきますww

画面、血だらけになりますw




LIVEの時、こんな仮装もええかもねw




<今日も音魂と心に感謝>


posted by Yokoi at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

TEAM Rock Guy @4/16 in blue


昨夜は、東日本大震災で被災された方々に

滋賀から少しでも力を送ろうと開催されてるイベントに参加



微力ながらも、何か届いて

再建の力になればいいな





今回 TEAM Rock Guy と言うバンドに参加させてもらいました

いつか一緒に演れたらいいなぁ、と思ってた方々ばかりやったんで

イベントの志はともかく、純粋に音楽を楽しめたかなと

連携が噛み合わなくて(汗)、冷や汗もでたけどねw



演奏後、メンバーみんなで収めた写真は手元に無いんやけど

イベント終演後にメンバーさん各人を写真撮らせてもらったんで・・




まずは

110416_233455.jpg

surgeのperchさん

以前から一緒になにかプレイ出来たら、、

って思ってたんで、今回はホンマ嬉しかったですね

フラッシュまぶしすぎて変な写りになってもーた・・


そして

110416_233516.jpg

KUMAさん

2月にsurgeのsession観にいったときに

初めて演奏を魅せてもらい

一瞬でブッ刺さった、KUMAさん☆

今回、演奏面や音作りとか、いろいろ勉強させてもらいましたね

とりあえず、KUMAさんもまぶしいとw



んで

110416_233602.jpg

メインボーカルのhalucaさん

cool-site AAでも活躍中のhalucaさんですね

以前から知ってはいたんやけど

今回初めて一緒に演らせてもらって

いい声、そしてスタイルですw

オーラを携帯が察知したのか

フラッシュ作動せずwwまぶしくないw



最後に

200812202116000.jpg

ご存知、geoffley grant!!

えーと、、彼だけ知らんうちに先に帰ってたんで

何年か前の写真w

いやはや、geoffはやっぱ楽しいわ☆

相変わらずでかい音だしw

ガイジンパワー、おそるべし・・




ってな感じで、無事に終えることができました

みなさんそれぞれの想いを胸に演れたと思います


一応、今回限りのTEAM Rock Guyやけど・・

今後また何らかのアクションが起きる、、やも知れません

その時はまた爆音Rockをお聞かせしたいなと



今回、perchさん、KUMAさん、halucaさん、geoffleyと

ホンマにありがとうございました!





<今日も音魂と心に感謝>








posted by Yokoi at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

in studio No,0414


myway
___________


昨日はFLYのリハ



Team Rock Guyでのリハーサルで

KUMAさんといろいろ音作りに関してお話できて

ええ勉強をさせてもうたんで

さっそくFLYのSoundへのアプローチも試してみた






ん〜、ええ感じでしたよ

いつも以上にテンションもあがったし

メンバーにも受けが良かったみたい

まぁ、これで終わりやないから

また新しいSoundの追求は続けていくけどね



リハもええ感じで

新しい方向性の曲が一つできました

音のアイデアの出始めは、まったく今までとは違うものやったけど

まとめてみたら、、、、



うちのSoundやって、3人でニヤニヤしてましたねぇw

曲名は「Rum holic」

はやく皆さんにお聞かせできる段階にstep upしないと




あ、そうそう

リハ前に少し遊びでsessionしてて

久しぶりにDrumを叩きました

そして・・うちの番長は。。。。

110414_204313.jpg

どど〜ん(笑)



ま〜、すばらしいぐらいの「青」ですことw





本人曰く、、


「前に出て行けるって、楽しいよなー!なぁ、おぃ!!なー!!」


ってな感じで、ごきげんさんでした(笑)

そのうち本気でGuitarに転向しそうやねw



ま、とにかく

FLY全員、相変わらずRockにやっとります













で、明日、、と言うか、もう今日やけど

先月起こった、東日本大震災の被災された方々に向けた

チャリティーイベントがありまして

急造バンドでの参加ではあるけども

何か自分の出来ることを!

と、個人として演奏出演させてもらう事になりました


2011 4 16

滋賀守山free style bar BLUE

open 18:00
start 18:30



YOKO DELUXE
AKIRA AKIRA
cool-siteAA
BlackOut
ドリフトウッド
TEAM Rock Guy

Charge 2000yen(w/1drink)

※chargeは、すべて義援金として
 被災地の復興の為に寄付されます

詳しい詳細は↓↓↓↓

http://www.blue-ms.com/smile-engineer-japan.html



<今日も音魂と心に感謝>



  







posted by Yokoi at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

in studio No,0330


Rock Out!!!!

___________


16日に地元滋賀の守山BLUEで行われる

チャリティLIVEに向けたミーティングが昨夜・・

そして、今日は本職のFLYのリハーサル



音に携わって

それしかなくて

やれることは限られてるけど



なにか、伝わればいいなと

ずっとそう想い続けてやってきた事やし

それがワシらのやるべき事なんやろなぁと




いま、この時も

必死にがんばってる人もおる

必死に堪えてる人もおる

それぞれ皆が必死に何かと戦ってる

知らぬ存ぜぬは簡単に言えることかも知れんけど

テメーの中で何かが突き動いてる

それを糧に、前に進むことなんやね






今日も、いい音楽が生まれでた

明日も、いい音楽が生まれるはず




<今日も音魂と心に感謝>


posted by Yokoi at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

in studio No,0316


3者3様、いろんな思いを込めて

久しぶりに気持ちの良い fly for sound

「 back and forth 」

いい曲ができた

yokoi2011.jpg

hideki.jpg

shun.jpg

<今日も音魂と心に感謝>



posted by Yokoi at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

paradise city


My thoughts & prayers go out to the people in Japan dealing w/the earthquake, Tsunamis & aftershocks.
I hope the worst is over.


by SLASH



110314_220616.jpg




<今日も音魂と心に感謝>



posted by Yokoi at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

