2010年11月27日

long long time


早いもんで、もうすっかり年末ですな

今年は・・

まぁ、なんやかんや楽しい一年やったけど

最後の最後に足の骨折やらかして

心身共に身動きがとれんようになったんが

少々イタイ出来事やったなぁ・・

ま、逆に考えりゃ

いろんな事をresetして、熟慮できる時間が増えたけどね

時間は絶え間なく進んでいきよるけど

そうやって時間だけに急かされて流されていくような

そんな 『あほう』 にはなりたくないしな

いいタイミングやったな、やっぱ



さてさて

BANDの方はやね、、

明日、約2ヶ月ぶりにメンバー揃ってのミーティングやね

番長の体重がまた増えてるんじゃないかなとか、、

SHUNはワシの事、覚えてるかなとか、、

ワシはミーティングと銘打って呑むんじゃないかなとか、、

番長がいきなり

『俺、ギターやりたい』

とか言うんじゃなかろうかとか、、

SHUNがいきなり

『横井さん、好きです。。』

とか言うんやないかなとか、、



・・・・



ひゃくぱー無い話やけどw

・・いや、SHUNはわからんな(笑)



ま、なんしか 久しぶりにメンバーに会えるんで

楽しみですなぁ★


また写真なぞ撮れたら、UPするわ






<今日も音魂と心に感謝>

posted by Yokoi at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

sh-2n jazz


久しぶりに、guitarのマイクを乗せ換えしようと思う

現状フロントのPAFは

某SEKI君から譲ってもらったモノで

実を言うと、、、リアのが付いてるねんな(笑)



まぁ、いかにもワシらしい『型破り』な事してたんやけど

これまた意外とリアのSH14とMIXしたら

なんか枯れたええ感じの音くれてたんよ

それはそれで気に入ってたんやけど

ずっと、SH2N JAZZを使ってみたくてね

今回、またもやeleven guitarsの翔伍君に依頼して

近々に換装してもらいます




そうそう、本人にはまだ伝えてないけど

ついでにマイク周りのスポンジ固定もやってもらおうかな・・

どうしても音量が音量なだけに

極力、ハウリングの要素はcutしていきたいしな





ってまぁ、今日はそんなことぐらいやな

足の方は、順調に回復してきてます

早く自由に歩き回りたいけどね






<今日も音魂と心に感謝>


posted by Yokoi at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

その後


人生初の骨折生活も、すでに一週間が過ぎたな

もうくっついたんちゃうん?

って、気持ち的には俄然ポジティブなんやけど

どうなんやろねー?

でもまぁ、負荷が掛かった時の痛みも随分と楽になったし

101114_154641.jpg

『ガードラー』

とかいう簡易ギブスみたいなんと、松葉杖の併用で

生活行動に幅が出てきて、気持ち的にも楽になったね



しかし、、痛みが出始めてから2週間近く、、

折れてるのも知らずに激痛に顔ゆがめながら

仕事したり、的外れな治療で気休めしたりと・・

我ながらの無知さに感心しますわ(笑)



ま、人間、、知らんでもええ事あっても

多少は、その方がええんちゃうか?

とか思ったりするけどね

・・・・

つーか、やっぱ・・しっかりした健康管理が一番ですな



今はまだ足に負荷はかけられんので

たっぷり空きまくってる一日一日を

上半身の筋トレに費やしてる


バンドの動きも止めさせてもらってるままやし

一日でも早く番長やSHUNとJamしたいね☆



今日はここまで




<今日も音魂と心に感謝>







posted by Yokoi at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ぬかよろこび・・


前回、前々回と右膝を痛めたって事で

カイロ整体に行き、すこぶる回復できるやろー★

ってな内容を書いておりました








が!














念の為を思い、MRI検査はキャンセルせずに受けに行き

本日、ネガを持って再び外科を訪ねたんやけど・・・




















てへっ☆








どうも何やら、、疲労骨折か何かの類だそうで

一ヶ月ほど松葉杖生活を余儀なくさせられるんだと。。



んー、、

どーりで痛み止めの注射も全然効き目が無いわけだ

お門違いの薬をブッ射しても、骨の痛みにゃ効くわけ無いわな

カイロ整体も、体幹を元にした整骨で身体はリフレッシュしても

最初から折れてたら、整うもんも整いまへんわな・・






正直、、いろんな事が大事な時期なんで

生活に障害が及ぶ事に、少々、気持ちが凹みますが

治らないもんじゃないので

時期を経て治癒していくしかないですな!









さよなら、木刀  

こんにちわ、松葉杖





<今日も音魂と心に感謝>





posted by Yokoi at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

mr,born

前回のblogにて、、

右膝を痛めて、歩行すら困難な状態・・

そんな事を書いたわけやけど

周りのいろんな方のご意見を聞いて

ものは試しに!!と、カイロ整体なるものに・・





マッサージやリラクゼーション関係、、
(もちろん 『風俗』 では無いw)

そんなのには何度か世話になったけど

カイロプラクティック施術は、初めてやったね

まぁ、頚椎の病気の事もあったんで

今まで避けてきたってのも一つの理由。。






と、とりあえず問診を済ませ

施術台に寝転がり、ちょいちょいと身体を解して

ものの2分ほどで、、



「ゆがみまくってますねww」

「え?どこが?」

「頭の先から、かかとまで、全部w」

「マジっすか?」

「マジっすよ!w」



と、解し完了。

いやはや、、ものの数分で判るんかぁ、すげーな

なんて思ってると



「さ、始めましょか」

と、本番 (・・なんかエロいなw)





あーだこーだ、どーだそーだ、グキッ!!

ほにゃらこにゃら、ほんでもんで、ポキッ!!



・・・・コキッ!



・・・クキッ!パキッ!!




と、小一時間ほどで施術完了でしたわ





「んじゃ、たってみてもらえます?」

「はぁ、、」

「右足だけで跳ねることも出来ますよ」

「ホンマでっか?」

「ホンマでっせ!w」





とか、やりとりしながら、恐る恐る立ってみる、、



・・・ョン、、



・・・・ピョン、、




・・・ピョコピョン!





「うぉ!?」

「ね?」






ってなわけで!! ひざ、もう完治!!






いや、それわなんぼなんでもウソ(笑)

さすがに炎症を起こしてた痛みは少し残ってるし

しばらく治療は続くけど

ほぼ、普通に歩けるようになりました






んー、、感動ものやったねー

人の身体って、こうも単純なもんなんか、、
(あくまでも今回の事に関しては、やけどな)

とにかく、全身のリフレッシュが出来た感じやな








『体幹』ってのが身体の中心にあるそうで

そこのバランスをしっかり保つ事が大事なんやなぁ

心も身体も、ブレの無い芯をしっかり持っとかんと

筋の通った、ええROCKはできんしな!!

これからも、いままでどおりの筋の通った生き方で

ROCKに生かせていただきます


さよなら、木刀w




<今日も音魂と心に感謝>









posted by Yokoi at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

walk!!!!!


なんや言うて寒ぅなりましたなー

久しぶりのblog更新やけど・・

twitterの方はなんやかんやと書いてるんやけどね

現在、FLYのstudio workの方は

事情あって休んでる状態なんやな

まぁ、、皆さんからしたら・・






ずっと、休んでるやん!!バンド!!





って、手厳しい言葉も投げられそうやけど。。

ま、みなまでゆーな、君も大人じゃん?

って 『じゃん?』 ってなんやねん(笑)





ま、そーゆーことやわな

んでもって、週一更新のこのblogも

適当に思い立った時だけ更新してるわけですな

そ、今が思い立ったわけやな






と、ゆーたところで、、

そない書く事もあらせんのやけど・・




あ、そーそー

つい一週間ばかり前から、右足の膝を痛めてね・・

昔、十字靱帯を傷つけてたんで

んまぁ、冷えてきた事もあるけど、3日ほどしたら痛みも消えるやろ!!

って思ってたんよな、、







痛み止めの麻酔を2発注入してもらい

合わせて痛み止め薬を一週間飲んでますが








まだ普通に歩けません(涙)




非常にスローな歩行で、、正直・・杖が欲しいけどね

「ドクター・ハウス」の様に、ファイアーパターン模様の杖が(笑)

医者に頼んでも、なんやかんや誤魔化されて貸してくれんので

ついこないだから、部屋に転がってた木刀を松葉杖代わりに

えっちらほっちらと歩いてるわけですな

その状態でコンビニ行ったら、どん引きされたけどね(笑)



とりあえず、半月板損傷の疑いがあるとかで

近くMRIを撮って、詳しく調べるんだと

んー、、ついこないだまで普通に歩いてたんやけどなー

手術以外、時間のかかる治療しか方法は無いみたいやけど

早く人並みにてくてくと歩きたいもんですな・・

って事で、今日の音楽↓↓↓↓



懐かしーな、dimeback!!



<今日も音魂と心に感謝>

















posted by Yokoi at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

