2010年07月30日

in studio No,0729


4 Rocks
________



さてさて・・

急に雨なんか降りやがって

なにかと、蒸し熱い熱帯夜やなぁ

一雨ごとに涼しくなってくれればええのに・・

って、夏はこれからか。。

今年は理由あって、昼間ほとんど屋外におらんので

あんまり夏を感じてないのも事実やけど、、

今日もせくせくとスタジオでしたな



先週やったか、、

メンバー集まってのミーティングをやって

まぁ、いろいろと、いろんな事を話し合ったんやね

なんだかんだ言って、まだインスタント感が拭えへんし

4人のツボも模索してる段階やね

ま、当然のことやわな

もうほんま20年以上バンド屋して

いろんな出逢いや別れを経験して

いまだ新しいことを発見させられたり

実は、、な事を気づかされたりと

ワシは ほんまええlife work見つけられたなって

そんな風に思えるね

ま、それもこれも、、

その時々、または長年に支えてくれて

刺激をくれ続けてるメンバーさんのおかげなんやけどな

感謝やね、ほんま




って、なんか独白になってるけど・・




まぁ今現在、、、

がらりと趣きを変えたFLY4SOUNDが生まれつつある

何をどう思われるとか

何をどう決め付けられるとか

何をどう解釈されるとか

そんなくだらん事は何にも感じへん

ただただ、生まれ出づる音魂と言魂

純粋なワシらのROCK

ただそれだけが産声をあげて来てる




まだ、もう少し時間は必要やけど

楽しみな人は、待っててくださいな





4分の1の、FLYのかけらより





<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 02:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

music/words and sprits


白と黒のメロディー

___________



4、Sounds


4、Sprits


4、Humans


4、Words




For Yours....





<今日も音魂と心に感謝>








posted by Yokoi at 02:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

one way life


今日はFLYミーティング



今後の創作アイデアなんかをあれやこれや、と

夜勤明けから3〜4時間しか寝れてないし

外は今日も南国育ちな天気やし・・・

濃いめの珈琲あおって頭シャッキリさせとくか




そういや昨日は、、、、

久しぶりにEleven Guitarの翔伍君に会った

最近、なかなか忙しくしてるみたいで

それに工房のネームロゴも作ったって

かっこええロゴやったよ!



いろいろギターの話から恋話まで、、

(・・って、女子か!!笑)

いやはや、楽しい時間やったね!!

部屋でくすぶってるFenderの紫ストラトも

近々に治療してもらおうかな




最近、何気に消化不良なんか

意味も無く落ちたりのワシなんで

楽しい時間をくれた翔伍くんに感謝やな


ONE WAY LIFE!!!

まだまだ、振り返るほど走ってへんがな

0724 01.jpg

Keep on Rollin`!!!


<今日も音魂と心に感謝>


posted by Yokoi at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

m/a/d


のほほんとニュースなんか見てたら

こんな事件が舞い込んできた・・


↓↓↓

23日午後5時50分ごろ、作家「村崎百郎」=本名・黒田一郎=さん(48)方から、男の声で「人を殺しました。捕まえてください」と110番があった。警視庁練馬署員が駆け付けたところ、村崎さんが1階リビングで血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は現場にいた横浜市の無職の男(32)が容疑を認めたため、殺人容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、男は「(村崎さんの)本にだまされたことが分かり、ずっと恨みを持っていた。自宅住所はインターネットで調べた」などと供述しているという。調べでは、男には精神科の通院歴があるといい、動機や刑事責任能力を慎重に調べている。

 男は同日夕に村崎さん方を訪ね、1人でいた村崎さんの腹を持参した文化包丁(刃渡り17.5センチ)で20回以上刺し、殺害したとみられる。




そうなんだと


・・・ん〜、、興味持ってた作家さんだけに

ワシとしては非常にショッキングな事件なんやけど、、







ふと、、思うわけさ






確かに、いかなる理由があろうと

人の命を身勝手に奪うのは許されん事やけど

『テメーが放った意思の見返り』

それがこの作家にとっての結果だったと、、



様々な考えを持って生まれた

不特定多数の人間に、様々な思考の問題提起をする

これって、要はアートなわけで

文学にしろ、音楽にしろ、絵画にしろ

様々なアートに言える事なんよな



同意もあれば、反意もある。 当然のことやわ

ただ発する人間も時を経て、何かしらの変化がおきる

発する声が小さくなる者、大きくなる者、曲がりくねる者

いろいろおるよね。 これも当然のこと


だがしかぁし、、

受けた者の心には最初の衝撃しか残らんわけよ

『初期衝動』

そこが一番、エクスタシーなわけ

追々と何を撫でられようと

最初に触れた感触が、一番気持ちええわけ

そこに到達しないと、、、満足できんのやね



なんか説明がちょっとエロい感じやけどw

心を揺さぶられる、心を裏切られるって

そーゆーことやとワシは思うねんな




今回、、非常に不愉快で至極残念な結末になってしまった

この作家さん・・・



不謹慎な言い方になるけど、、








ブレてしもたんやな、あんたは









文として、コメントとして吼えた言葉が

時を経て、つじつまが合わなくなってしもたんや

他にも腐るほどそんな奴らおるのにな

手のひら返すように簡単に裏切る奴等

大勢おるのにな・・・

どこで、、ブレてしもたんやろな・・



ただ、、

うらやましい事に・・

その裏切りに対して、激高して消されてしまう程のエクスタシーを

あなたは発してたんよ

口先ばかりで、ろくに思考もままならないのに

アート気取ってる大勢のアホウ達なんか

断然比べ物にならんぐらいの、アナーキーを

あなたは発してたんよな・・




理不尽な暴力に果ててしまったのは

すごく悲しく、心毟り取られた気分

ご冥福をお祈りするばかりです・・・




<今日も音魂と心に感謝>



posted by Yokoi at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

so what??


ぅお!?

______



ちょいちょいと曲を作ってみたりな、明け方4時

みなさん、どないお過ごしなんかね?




夏本番を迎え、、

海に山に、屋形船なんか・・どうかな?

某社長が、「この夏は下駄で屋形船がナイスですねっ!」

って言うてたわ(笑)おもろそうやな!




さてさて

今週はスタジオでの作業が無いんで

個人作業やな

今までのネタを起こしたり、削いだり

切ったり貼ったり・・しかもアナログやけど・・

近々あるミーティングまでには何とか整理つけときたいのぅ




、、、、って、ミーティング・・・







いつになったんや???




・・ま、気長に待ってみますかね


本日のBGM


かっこよろしぃがな!



<今日も音魂と心に感謝>



posted by Yokoi at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

in studio No,0715


荒ぶる、音階
_______




さて、スタジオやったわけやけど・・



しかし、、よぅ降りますなぁ、、雨

ええかげんうんざりやな

某ロッテリアで傘はパクられるし

夜は激しい雨音で寝付けへんし、、、

まぁ、、、

浸水被害や水難事故

土砂災害にあってる方々もおられるわけやから

そのぐらい、屁でもないんやけどね・・



こないだ 『不都合な真実』 って言う映画を観たけど、、

内容は、、youtubeで検索したら出てくるから、そちらで・・

ほんまに昨今の気候っておかしいな。。

映画の中で 『この先50年後には・・』 って

そんなくだりがあるんやけど・・

50年どころや無い気がして止まんかったね

もうすぐそこに、それが大きな口を開けて待ってる気がする




むぅ、、ワシらの次の世代って、、

どうなっていくんやろかなぁ、、








と、、だいぶ話し逸れたけど・・

今日はSHUNと番長、3人でのスタジオ・リハ

今後の楽曲製作の礎になる jam session をこっそりと

ええ〜感じ、ですぜ?

し〜びれる感じ、ですぜ?

むはは♪


いろいろと変化をつけた今日のスタジオは

とにかく、ROCKを極めたROCKだったと



ワシはハイ・ボールを喉に流しながら

そうそれはアルコホルの琥珀のカケラ

夢を語るその頭は、東の夜空に二系統の夜行列車を描き

夢を喰うその鬼は、西の明空に二つの銀の涙を垂らす

汝、その杭をそこに打つべからず

己、その杭をそこに打ちつける刻

あぁ、光の束が荒ぶる

あぁ、光の蜜が高ぶる

roid fact serretion oak

roid fact universe station

ハイ・ボールが喉を過ぎ

言霊の音階も今日は終わりを刻む

そっと、頭を垂れて、校了




<今日も音魂と心に感謝>

posted by Yokoi at 02:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

in my soul No,37


ちいさく、乾杯

_________




日付が変わって、12日


今日でまた、ワシの経験値が一つ上昇した模様

いろんな経験も、何一つ無駄なもんじゃなく

いろんな経験が、ワシを生かしとる

いろんな出逢いも、これまた然り



みなさんに、感謝

みなさんに、ありがとう!
image/2009-10-12T00:12:281





あれ?

聴こえない・・・

え???

聴こえませんけど???




感謝の交錯は、あなたもまた然り




『横ちゃん、生まれてくれてありがとう!!』




って、ワシにはまだ、、









き・こ・え・な・い・ん、ですけど??









<今日も音魂と赤霧島に感謝>

posted by Yokoi at 02:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

in LIVE Shiga HUCKLEBERRY


てんいちとすぅぱぁどらい

______________




LIVEやったな



前回より、音楽にバンドに更に集中できた時間やったと思う

対バンさんにも恵まれ

ハコも久しぶり感満点のHUCKLEBERRY

やり易かったと言えば、易かったし

いまいち音の空気感を掴み切れなかっといえば、そうかも

ま、毎回そうやけど

何度やってもLIVEてのは




『次への第一歩』



今日も前回も、今までも

一つですら特別な意味は無いんやな




今日は、ROCKやった

明日も、ROCKなわけ

それ以外、ないやろ




さぁ、新しいFLY4SOUNDの始まりやで




今日一日を一緒に楽しんでくれた


あなた

あなた

あなた

あなた


応援の電話やメールくれた


あなた

あなた

あなた

あなた


愛します、ありがとう!!



<今日も音魂と心に感謝>

posted by Yokoi at 02:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

明日は


明日LIVE!!
__________


滋賀 HUCKLEBERRY

OPEN 18:00
START 18:30

<出演BAND>

・MASH
・木村辰也
・Mrs,KAZUNARI
・EBONY EYES EXCELLENT
・FLY

ADV. ¥2000
DOOR ¥2500
(w/1drink ¥600)


FLYの出演予定時間は、19:40頃です

fly.jpg

週末の夜、、

時間合う人は是非、遊びにおいでや!!




<今日も音魂と心に感謝>


 
posted by Yokoi at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in studio No,0708


Boost on my soul
__________________


スタジオやった

土曜のLIVEに向け、最終調整

常に辛口やし、今日もそれやけど

本番に向けたバンド、そして個々の高揚

そんなんは良しとして

まだ物足りなさを感じてるのも、事実



誰が、、とか

どこが、、とか



そんなんやなく、バンドが、そして個々が

そんな感じやな、今日は



ここはワシのblogやし、書くのはワシ個人の気持ちやけど

番長も、SHUNもkjackも感じてるはず


まだ、もっと

楽しめるしな

がんばらんと!!






さて・・・

今日は先日手に入れたguitarを、曲で鳴らしてみた

0708.jpg

めちゃめちゃ図太い音、、、

ちゅーか、少々扱い辛い 『ジャジャ馬』 的な印象やけど・・

週末のLIVEには、しっかり御目見えしよります

ワシも楽しみやけど、、みなさんもお楽しみに!!



んで、、

最近は足元も少々変化してる

0708-01.jpg

ちゅーか、まったく変わったなw

ま、ワシの事よぅ知ってる人はわかると思うけど。。

半年後に、この足元か?と聞かれると、、

「そやで!」・・とは、言えんわなww

また変わると思うけど、とりあえず今はこれ



そーいや昔な、ころころ変化するワシの音趣向に

こともあろうに苦言をぬかしたアホがおったけど・・

ワシはな、、






止まったら、死ぬんや

ついていけんもんが、悪い!っちゅーことやな(笑)




ほなまたな!


<今日も音魂と心に感謝>




posted by Yokoi at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

in studio No,0704


スタジオなぅ♪

________


なぅ♪ やなくて、もう帰っとりますが、、

スタジオでしたな




10日のLIVEはもう目の前やしな

本日も細かなニュアンスから大まかな流れまで

4人でがっつり仕込みを完成させた感じ



気持ちはもうすでに次の展開を見据えてるし

一日でも早く、そういった作業にシフトできるとええな



当たり前の事やけど、、

新たなメンバーの感性て、ほんまに新鮮なんよな

しかも 『搾り出す』 タイプの人間やなくて

『湧き出る』 タイプのメンツやと

毎回ワクワクしながら創作できる

ワシもこれからの自分、そしてバンドが

ものすごい楽しみやね!!!!!




<今日も音魂と心に感謝>
posted by Yokoi at 02:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

red winds



昨夜は、新年会でした






は?

なに?

なんて?


なんで新年なん??と、おっしゃる?



まぁ、細かい事は気にしなさんな

ワシがそう言うたらそれでええ!ちゅーことやわな




一年ぶりぐらいの、大阪は新世界『朝日』

そして、一年ぶりぐらいの

100703_221703.jpg

前にサポートベーシストしてくれてた、あきくん

メロンソーダが決まってますな(笑)


とまぁ、楽しく飲み食いさせてもーて

夜もどっぷり更けて・・

残る人が残った、、2軒目(笑)

100704_010341.jpg

まぁ、、、しこたま串かつ食った後に

また串かつ屋でしたけど。。w

久しぶりに、上手い肴と熱い歓談が出来ましたな!



で、気づけば・・

100704_043943.jpg

明け方4時半の、通天閣ぶるーす



100704_044522.jpg

番長も社長も、ごきげんさんな、ええ時間でおました




また、呑みましょう!!




<今日も音魂と心に感謝>

posted by Yokoi at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

おっさん


暑いなー。。


梅雨てほんまかなわん、、

ギター弾いてても、どっさり熱帯びて汗ダクになるし

気分転換に部屋の大模様替えをしても

滝のように汗が流れ落ちる・・・

まぁ、、以前と違って昼間に汗かくようなことを

ここ2ヶ月ぐらいなんもしてないから

ひさしぶりの『ええ汗〜』・・なんやけど!!









生産性はまったくの、ゼロw

ワシ的GDPもマイナス粋に突入してますからなぁ、、

笑い飛ばす元気ぐらいしか残ってへんわ!!!w

って、飛ばせるだけ、ワシもまだ余裕なんやろけどね






さてさて

ここしばらくは、ちょっとした事情から

MRIなんぞを受けたり

ごにょごにょした事で病院通いが続いてます

でかい病院に行ってるんやけど、、、

あれやね・・

みんなやっぱ、いろんな人がおるんやね

病院て、気持ち的にも身体的にも弱ってる人達がおるわけで

そやけど、なにくそ〜!!と頑張ってはるんよ

当たり前やけど!



前はそんな病院の感じが嫌やったんやけど

いまはそんなことないねんな

『生命力の溢れてる場所』

そんなふうに思えてますわ

まぁ、人によっちゃ そんな事思えもせぇへんのやろけど

ワシもそんなパワーを漲らせて

これからも頑張りたいなぁ〜思う






〜小話〜

病院外のの喫煙所にて

ポイポイとゴミを捨てまくる見舞い客らしい若者が、、



「おっさん、ライター貸して!!」



って、ワシに。。




「ゴミ拾ったら貸したるわ」

と笑顔で答える、ワシ




「・・はぁ?」

不敵な若者




「ゴミひろたら貸したる」

笑顔のワシ



「うっさいねん、おっさん!!」





んが〜〜〜〜〜ぁらぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!







横のベンチで点滴ぶら下げながらタバコくゆらせてた

初老のお方が灰皿ぶん投げて、見事に的中w



「目上のもんに対する口の利き方もわからんのかぁ!!」

と、一喝!!

びびって動けんくなった若者は

その場でゴミ拾い開始・・



ほぇ〜〜と思いながら笑いをこらえてたワシに

初老の点滴オヤジ様が、、




「こんなんおるから日本がダメになるんや!!」

「は、はぁ・・」

「そう思わんか?おっさん!!」

「・・はぃ?」










ワシは、そないにおっさんか??






<今日も音魂と心のおっさんぶるーす>




posted by Yokoi at 18:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

